高級食材をふんだんに使用した至極の料理を、高級店の3分の1の価格で。
俺の株式会社は、最高のコストパフォーマンスを叶えるレストランを国内外に多数展開している企業です。
非日常的な空間で、星付きシェフの料理を誰でも気軽に楽しむことができる。
そんなコンセプトを掲げる俺の株式会社の、コーポレートサイト、採用サイト、ECサイトのリニューアルを私たちスタジオカレンが行いました。
リニューアルの目的である「公式サイトからの予約を増やす」ことを実現するために、SEO対策と、美しいサイトデザイン・利便性の高いUI設計をご提案しています。
美しくわかりやすいサイトデザイン
まずは予約までの導線設計を一から考え直し、利便性の高いUIデザインのご提案を行いました。
特にスマホ版では、インターネット検索をしてからすぐに予約の電話をかける可能性が高いため、「ブランド別」「エリア別」のボタンを画面下に追従させ、すぐに店舗一覧が見れる仕様にしています。
店舗一覧ページでは、わざわざ詳細ページを見なくてもどのようなサービスに対応している店舗か把握できたり、すぐに予約の電話やGoogleMapを開くことができます。
また、TOPページや店舗一覧など、特に閲覧数の高いページに関しては、写真を大胆に用いてレストランらしいビジュアル設計にも注力しています。
「俺の」レストランシリーズのコンセプトに合わせ、食材や料理のクオリティの高さは感じさせつつも、気軽に訪れてみたくなるようなデザインとなっています。
PV数アップのためのSEO対策
どれだけ美しく利便性の高いサイトが出来上がっても、そもそもPV数が増えなければリニューアルの意味がありません。
そこで、HTMLコードの見直しや構造化マークアップ、metaタグの見直し、SEO関連のプラグインの導入など、あらゆるSEO対策を施し、長期に渡って運用を続けています。
現在では「俺の」とインターネット検索するだけで俺の株式会社のコーポレートサイトや店舗一覧が最上位に表示されるようになり、PV数は150%増、直帰率や予約数も大幅に改善されました。
Wordpressで誰でも簡単に情報更新
本件ではCMSを導入し、Wordpressによって誰でも手軽に情報更新できるようなシステムを実装しました。
店舗ページのメニューPDFや料理写真は、Wordpressのアップローダーにドラッグ&ドロップするだけで更新が可能です。
サイトだけではなく、裏側まで利便性の高いUI設計を目指して設計しています。
リニューアル後の運用・保守
サイトリニューアル後の現在も、さらなる予約数アップを目指して、クライアントとともにサイトの運用・改善を続けています。
スタジオカレンでは、クライアントのご希望に合わせて制作後も改善や追加制作などを承っております。
オンライン施策でお困りごとがある際は、お気軽にお問い合わせください。